トップページ > 新着情報 > スタッフブログ > ダイビング

ダイビング


建築・補償課の緋田です。

10月も後半となりだいぶ涼しくなってきました。

仕事が忙しい毎日を送っていると、ふと現実逃避したくなることはありませんか?ストレス解消方法は人それぞれです。スポーツをしたり、美味しいものを食べたり、飲み会をしたり・・・。私もスポーツと飲み会が好きで、時間があればフットサルをしたり、友人と行きつけのお店で、飲み会をしたりしてストレスを発散しています。

でも一番のストレス発散は海の中を漂うことです。ダイビングを始めて10年近くになりますが、海の中では音も自分の呼吸音だけ、視界はブルー、目の前を魚が泳ぎ、無重力状態を体感できます。地上とは別世界です。海から上がった時に重力を感じます。

IMG_0669_R IMG_0643_R

鹿児島はダイビングをするのには良い環境の海があり恵まれていると思います。ダイビングは一期一会。一緒に潜る人も殆どが初めて会う人ばかりだし、海の中も同じということは無いです。いつも新しい出会いと発見があるのもダイビングの良いところだと思います。 

IMG_0362_R

今年は忙しくて行くことが出来なかったけど、来年は計画を立てて行きたいと思います。

トップへ戻る