トップページ > 新着情報 > スタッフブログ >


 

総務営業課の内田です。

 

2017年3月、我が家のベランダで、育児休暇中に植えた寄せ植えが綺麗な花を咲かせました。

SN3L0061_R

 

一昨年12月から出産休暇・育児休暇を頂き、今年2月から仕事に復帰しました。

仕事に家事に育児と毎日忙しく、よく耳にする「毎日が戦争」です。

しかし、メリハリがありとても充実しています。

仕事がどんなに忙しくても、帰れば子供たちの笑顔や笑い声が私にパワーを与えてくれます。寝顔なんかは最高の癒しです。

そんな子供たちとの大切な時間を作るため、いかに時間を有効的に使えるか、常に考えるようになりました。現在、短時間勤務をさせていただいていますが、家族や職場の皆様のご協力のお陰で、集中して効率よく仕事がこなせているように思います。

 

うるさいくらいまとわりついてくる子供たちも、あと10年もすれば少しづつ私たちから離れていき、自分なりの花を咲かせる日が来るのかと思うと、想像するだけでうれしくもあり、さみしくもあり、親として複雑な気持ちになります。

 

その日が来るまで、親にしてくれたわが子に、支えてくれる周囲の人々に感謝し、一日一日を大切に過ごせていけたらなと思う、3月快晴の今日この頃です。

 SN3L0043_R_R_R  SN3L0066_R

 

トップへ戻る