トップページ > 新着情報 > スタッフブログ > 念願の100切り達成!

念願の100切り達成!


 

おととし!の10月から本格的にゴルフを始めました。今54歳です。この8月に念願の100切り達成!!
20160901-1

今回ゴルフを始めるきっかけは、「ゴルフを始めたけど一緒にやらないか」という友人MM君からの誘いと「あまり上手くはないけど俺が教えてやるから」という友人YS君(ベストスコア78)の勧めがあって、おととしの10月から練習場に通い始めました。最初は、友人YS君に一緒に練習場に行ってもらい、グリップの握り方やボールを置く位置など基本的なことを一から教えてもらいました。練習場には、週に1回のペースで通い、練習時間は、その日によって違いますが2~5時間くらい(平均3時間半くらい)練習しました。

最初の1年は、ボールはまともに飛ばないし、手に豆が出来たり、手の皮がむけたり、体のあちこちが痛くなったりと大変なことばかりでした。しかし、少しずつボールがちゃんと飛ぶようになり、コースに出るたびにスコアも少しずつ良くなって、知り合いもどんどん増えて、いろんな人からいろんなアドバイスをもらい、ラウンドにも誘われるようになり、楽しくゴルフを続けることができました。

練習を始めてから1年を過ぎたころから、手の皮がむけなくなり、ボールがまっすぐ飛ぶことが多くなって、飛距離も少しずつ伸びてきました。最初のラウンド(平成26年12月30日(スコア137))から1年8ヶ月でやっと念願の100切りを達成することができました。次の目標は90を切ることです。 これからもゴルフを楽しく、続けていきたいと思います。

20160901-2

 

 

 

トップへ戻る