トップページ > 新着情報 > スタッフブログ > 台湾旅行!

台湾旅行!


用地測量課の三ヶ島です。

ときどき旅行をするのですが、今回は国内を飛びでて『台湾』へ行っちゃいました!

20180727-mks2

台湾までは、まず新幹線で福岡まで行き、福岡国際空港へ。福岡国際空港から約1時間半のフライトで台北へ。
国内旅行をするのとあまり変わらないくらいの移動時間ですね。(ちなみに時差は日本時間からマイナス1時間)20180727-mks120180727-mks4

  初台湾なので、交通手段やホテル、食事まで含まれているツアーにしたので、衛兵交代で有名な忠烈祠やレトロな街並みの九分、台湾最大の淡水湖である日月潭、世界四大博物館の故宮博物院など台湾を横断しながら主な観光名所を巡れました。 
ただ、観光地ではスリが多いらしくガイドさんから気をつけてくださいと言われましたね。多いといえば、原付バイクも多かったです!赤信号になると大量のバイクが2輪車停止ゾーンに集まる光景は壮観でした。

言葉に関しては、日本語が話せる現地ガイドさん付のツアーでしたので心配はありませんでしたが、タクシーやコンビニを利用した際は簡単な英語で何となく話が通じましたよ!

海外旅行行きたいけど。。。と思われているなら全然行きやすいところでしたので、行かれてみてはいかがでしょう!?

20180727-mks3

トップへ戻る