トップページ > 新着情報 > スタッフブログ > 料理の写真

料理の写真


設計3課の宮崎です。

普段、私が外食や飲みに行ったり、自炊した時に撮影した写真をいくつか紹介します。

20170929-1

鹿児島市内へ協議に行った時に結構行く店で、鹿児島市中央卸売市場の敷地内にある市場食堂城南店。

最近、建物工事が終わったみたいで、店はとてもきれいになっていました。

お昼時に行くと行列が出来ていて、少し並ばないといけない時もありますが・・・。

海鮮系の料理はもちろんおいしくて、定食や丼ものもありメニューも多いです。

この日に食べたのは“海鮮ちらし”

まさに、海の宝石箱や~(笑)

20170929-2

鹿児島市の天文館公園の近くにある鉄板焼ダイニング 薩摩牛心(ぎゅうしん)。

この日は上の写真にある“和牛の雲丹巻き”をお目当てに行ってきました。

注文したメニューは

◇和牛の雲丹巻き

◇海鮮焼き3種豪華盛(伊勢海老・アワビ・有頭エビ)に白身魚を追加

◇黒毛和牛サーロインステーキ+ヒレステーキ

“和牛の雲丹巻き”は肉と雲丹のコラボが美味で、おいしく堪能しました!

20170929-3

ここからは自分で作った料理の写真です。

急に食べたくなって作ったピーマンの肉詰めに、マカロニサラダとレタスを添えて。

単にハンバーグでもよかったのですが、たまに食べたくなるのでひと手間加えて肉詰めにしました。

ハンバーグのタネを作るときは、絶対に“ナツメグ”を入れるようにしてます。

味が結構変わってくるのでかかせないですね!(笑)

20170929-4

最後は、少し前に作ったオムライスとクリームシチューです。

クリームシチューは至って普通の作り方ですが、彩りをよくするためにブロッコリーを入れました!

オムライスは最後にデミグラスソースとパセリをかけて、仕上げました。

チキンライスは少し多めに作るのですが、前に卵2個で包もうとして破けて失敗したので、この日は3個を使って何とか上手くできました!

 

これからも美味しい料理を堪能しながら、酒も飲んで、楽しい時間をたくさん過ごしたいと思う今日この頃です。

トップへ戻る